«

»

8月 30

新チーム名決定!!

新チーム名は

 

Oasisとさせていただきたかったのですが、

同名チームが既に存在するので一部変更した

 

Oasis~憩い~

 

になりました!!

 

ご投票ありがとうございました

 

以下募集要項ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新たなチーム名を募集した結果、以下の提案をいただきました

まずは、考えてくださった方、ありがとうございます

 

投票のルールですが、以下の案から自分の中でこれがいいと思う順位をつけて

上位3位をadtt宛にメールしてください

期限は 9/2 18:00まで

 

案1

チーム名「Oasis」

理由:

① 砂漠の中で、水が湧き、樹木の生えている所

② 疲れをいやし、心に安らぎを与えてくれる場所 憩いの場

心のオアシスと言うことがありますが、現在私たちのチームを例えるなら

砂漠の中さまよい続けて水(メンバー、活気)を求めてる状況です

そんな中オアシスを見つけチームが潤う活気づくものを見つけられるようにと言う願いを込めて

二つ目の理由は上にある通り憩いの場 チームにいて良かったと思えるそんなチームにするため

運営に力を入れてメンバーに提供していきたい

 

案2

チーム名「モノクロ」

理由:

単色、1色のみで描かれる図画という意味。 この意味にあるように

チームみんな一丸となって頑張っていきたい

 

案3

チーム名「InvisibLe」

理由:

不可視的という意味。 見ることが出来ない、見えない。

見えないものだからこそチーム皆で新しい目標を目指していきたい

 

案4

チーム名「ひよこ倶楽部」

理由:

ただ単に可愛いからいいなーって思いました

 

案5

チーム名「Crazy Mermaid」

理由:

ただ単に格好いいと思いました

 

案6

チーム名「のりたま」

理由:

今日食べて美味しかったです

 

案7

チーム名「運命開花」

理由:

チームに入る事であなた(これから入る人)の運命と私たちがあなたと出会う事で

互いに運命が開花するようになればいいな、という願いから

 

案8

チーム名「人にはそれぞれ事情がある」

理由:

元々が社会人チームのため、基本的な考え方はモラルのある大人の方に入団してほしい。

もしチーム名をよくある英語やカタカナのチーム名にしてしまうと、

そこの大前提が大きく崩れて、例えば中高生が入団申請をしてくる可能性がある。

そこの線引きをチーム名である程度明確にしておいた方が良い

「大人のチーム」ということで入団申請した人もいるかと思うので、それを連想できる名前にした方が良い

人の痛みのわかる社会人、大人だからこそ、メンバー同士いたわり合って、

適度な距離感で仲良く楽しく活動していきたい

 

※ちなみに「人にはそれぞれ事情がある」は

THE BLUE HEARTSの真島昌利のソロアルバムの(1994年)のアルバムタイトル

 

 

一部修正させていただいたところもありますが、意味合いが変わらないようにしています

もし、意図したことと違う点があればadtt宛にお伝え下さい

 

筆者について

adtt

了解!リミットブレイク!
って久しくやってねーなぁ

7 comments

Skip to comment form

  1. 灯ーとうー

    のりたまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. Robin666

    「のりたま」でいいかな~

  3. derta DLT1

    やべーのりたま吹いたw自分ものりたまいいと思いますよw
    のりたま選んだ理由は「今日食べておいしかった」 って所かなw

  4. coser

    のりたまwでも嫌いじゃないw

  5. イカロス

    理由ぇ

  6. 灯ーとうー

    思いとどまって真面目に考えるとちゃんとした名前がやっぱいいなw

  7. adtt

    ご投票ありがとうございました。
    多数の投票の結果、新チーム名は案1「Oasis」に決定しました。
    案2、案7、案8とかなり拮抗していました。

    変更のタイミングについては、改めて通知します。

    今後はチームサイトやシンボルアートのリニューアルも行っていく予定です。
    色々ご協力お願いするかもしれませんが、その際はご対応お願いします。

コメントを残す